ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

晴天の河川敷ランっ!

雨続きのレースでしたが
ようやく晴天に恵まれ
気持ちよく走って来ました!

<記録:results>
場所:河川敷
距離:10km
時間:53:26(記録)
天候:晴れ/4月
時間:午前中

今回のスタートは
自己申告の時間別

課題だったスタート時の
混雑対策を試すべく
少し速めの時間枠から
スタートする事にしました

スタッフから
実際より速い時間枠を選ぶと
混雑の原因になるので
避けてください
とアナウンスがあったことを
補足しておきます。。。

が、このスタートダッシュ
功を奏し、無事記録は更新!

2つ目の課題、タイムの伸び悩みも
わずかでしたが解消できました☆

<反省:reflection> 

  • 冬用厚手のアンダーシャツを着てしまった

暑くて体力を奪われ後半失速(;_;)

<課題:challenges>

  • スムーズな給水

走りながら上手く飲めない
給水後に失速してしまう(>_<)

<気になるランナー:pic up runner>

  • 唾を吐きながら走っている
  • 呼吸音が大きい
  • 踏ん張り声を出しながら走っている
  • スマホアプリのガイド音声をONにしている
  • ダッシュして歩くを繰り返す走法

<感想:impression>
沿道の応援が無かった(/_;)

<最後に:epilogue>
告知では給水は2ヶ所でしたが
当日の晴天から、倍の4ヶ所に!
臨機応変な運営体制に感心しました