ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

競馬場でダートランっ!(感想編)

競馬場を走る!しかもダート!
6名でリレーにエントリーしましたっ!

10周、約21kmをリレーで走ります
1周担当が2名、2周担当が4名で挑みました

第一走者はファンファーレとともに
ゲートから出走!わくわくが止まりません♪

司会進行もTVで競馬を実況している
プロのアナウンサーが
競馬に例えた実況で
大いに盛り上げてくれました

<気づき:notice>
ゼッケンは片面がシールなっており
ウェアに貼るタイプでした!
サラブレッドが走るダートに
安全ピンが落ちたら大変!
という理由に納得と感心しきりです

正直かなり楽だったので
全レースのゼッケンがシールタイプに
なればいいのになぁと思いました

安全ピンもけっして安価ではないし
配るのも大変だし
ウェアに穴があくし
稀に刺さって血が出るし(^^;

<記録:results>
場所:競馬場
距離:1.7km(1周)×2回
1km:5:56(1周目)/5:51(2周目)
結果:64位/161組
天候:初秋夏日/10月
時間:お昼

暑いくらいの秋晴れに恵まれ
気持ちの良い汗をかきました♪

他の行事と重なる日程のせいか
3回目でも1500人の参加らしく
まだまだマイナーなレースです
今が楽しめる狙い目かもしれません

次回は「ハルカススカイラン」を
ご報告します!乞うご期待(^^)v

<追記:postscript>
入賞者の記念品は「蹄鉄」でしたw

続編のこちらもどうぞ♪
競馬場でダートランっ!(完走編) 」