ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

ハーフマラソン!

昨年ハーフデビューした同じレースに 
今年も挑戦しました☆☆

<記録:results>
場所:河川敷
距離:ハーフ(21.0975km)
時間:2:10:13
順位:551位/892人
   :25位/55人(性別年代別)
天候:曇り時々晴れ/1月
時間:午後

今回は来月に控えたフルマラソンに向け
色々と試しました!

<試したこと>
・朝食にうどん
・給水
・下りの小走り
・ラストスパート

「うどん」
どん兵衛」をお出汁までいただく
最後までお腹が空かなかったので
効果はあったはずw

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

「給水」
もともと、走るのはもちろん
歩きながら飲み食いできません(T_T)

もともと、レースでは口に含むだけで
ゴクゴク飲む事はありません(>_<)

↓頑張った結果↓
顔に浴びまくりw
ゴクゴク飲んでむせまくりww
お腹チャポチャポ鳴りまくりwww

カップを8の字に潰したのですが
まだまだまだ練習が必要です‥‥

「下りの小走り」
膝の負担が気になり
歩幅が開かないよう
かなり意識しました
上手に出来た気がします

「ラストスパート」
ゴールまで2kmの時点で徐々に
ペースを上げました
が、歩幅が開いてしまい膝に違和感!
大事を取ってスパートはソコソコにして
小走り走法でゴールしました

走りながら、「補給食」を取る練習も
予定していたのですが
お水の飲み方が下手過ぎて咳き込み
呼吸が上手く出来ない事態に(T^T)

「補給食」チャレンジは
次回に持ち越しとなりました(^^;

ちなみに、走りながらを想定し
キャップタイプは上手く出来ない気がしたため
ちぎるタイプで小さめの補給食を用意(^^)v

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

お勧めされた「ミニチョコ羊羹」も
試したいと思います☆

画像は憧れの「とらや」♥

とらや 小形羊羹 12本入

とらや 小形羊羹 12本入