ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

解説!初めての京都マラソン(後半)

去る2018/2/18(日)
京都マラソン    
に初参加しました!

まだ記憶があるうちに
京都マラソンについて”初めて目線”で記録します!

さて、後半です! 
前半はこちら

  • 走行中のトイレ問題!

寒さのせいかトイレが近くなる京都マラソン(^^;
仮設トイレは沢山設置されているのですがどこも並びます
10分以上はロスします(>_<)

でも足を休めることが出来たので前向きロスタイムでした

でもでも嵐山の第一関門まではスルーした方がいいかも!

かすかな傾斜が体をじわじわ蝕みますw

「生八つ橋」はココでいただけます♥

ペア駅伝の中継地点です 
とっても気持ちよかったです☆
爽やかにスタートする第二走者の気分が味わえましたw

当日は無料開放しているので
応援場所としてもお勧めです♥

歩くランナーが増え、混みます(^^;
私設エイドも利用して踏ん張りましょう

遠方から参加される方も
賀茂川河川敷は前日に試走が出来るスポットです☆

沿道は応援に加え、観光客でごった返していますw
急にくる”街中”感と疲労に現実を思い知りますww

俗に言う「35kmの壁」はココです(^^;
エアサロンパスを足にスプレーし壁を乗り越えましょう

  • 京大!

ここまできたらゴールはもうすぐ!
41kmの関門を越えればもう安心♥

  • ゴール!

バスタオルを肩にかけてもらい
計測チップをスタッフに外してもらったら
完走メダルを首にかけてもらいます☆

カロリーメイト(半箱)」とペットボトルのスポーツドリンク
「雪の宿(1枚)」をいただいたら
目の前に朱い大鳥居が現れます

二条通りまで戻って「完走証」を発行してもらいます

みやこめっせ」で荷物を受け取ったら  
更衣室で着替えます
通路以外の床にシートが敷かれているので
床に座って着替えができます

3Fの「お疲れさま広場」に移動し
振る舞い「お味噌汁」と「足湯」で暖を取ります

余力があれば、舞妓さんと写真を撮ったり
限定グッズを買ったり、ゴール後も楽しめますよ♪

以上、「解説!初めての京都マラソン」でした!!!

番外編を書くかも(^^;