ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

服部緑地銭湯ラン

足の神様「服部天神」さん
お祭りの機会にお参りしました

古くからある、駅近の銭湯で
着替え、荷物も預けて、いざラン!

銭湯だと靴は靴箱に預けられるので
とってもいいなと思いました♥

近くのランスポットとして
北摂ではメジャーな
服部緑地」でランニング☆

<記録:results>
場所:公園
距離:3.4km
キロ:7:20
天候:曇り+にわか雨
時間:夕方

初めての「服部緑地」☆☆

円形に周回出来る
ランナー用のロードは
内側(インコース)が土の道
外側(アウトコース)がアスファルト
選べる北摂クオリティ☆☆☆

公園内には大きな木々が沢山あり
ロードに影を作っていて
比較的涼しく走る事が出来ました!

とはいえ、夕方でもまだまだ暑く
短距離のランで切り上げ
荷物を預けた銭湯でゆっくりしました

銭湯利用にあたり
薄手のフェイスタオル(出る時に体を拭く)
石鹸、シャンプー&リンスは持参必須!

ランニングステーションと違って
持参しないといけない物が多いので
男女問わず要注意です

こんな時の為にサンプルでいただく
1回分の試供品は取り置いています
ゴミは脱衣所のゴミ箱へ(^^)

常連さんの邪魔にならないよう
荷物の取扱いは気をつけましょう

唯一の後悔は、銭湯あるある!
フルーツ牛乳を飲めなかった事(^^;

今回は色々初めてづくしで
ドキドキわくわくランとなりました

「服部天神」駅のホームの
御神木も初めて知りました!

練習でいつもと違うコースを走るのは
体はもちろん脳にもいいですね(^^)