ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

名古屋ウイメンズマラソンレポ:攻略法

名古屋ウイメンズマラソンレポ!5本目!
f:id:C3K2PO:20190310080136j:plain 
前もって知っていたら良かったこと
また当選した時の備忘録として
攻略法を記録しておきます(^^)v

〜受付を攻略〜

  • 保険証必須!

性別が分かる証明書が必要になります
運転免許証では受付してもらえません

  • NBのシューズ!

オフィシャルメインスポンサーNBの
ランニングシューズを履いている人は
何か特典があるみたいです(^^;

  • 受付は金曜に!

参加者が多い市民マラソンの鉄則ですが
前日の土曜は最寄り以外の方で混雑します
もし可能なら金曜がお勧めです!

〜エキスポを攻略〜

  • 目安は3時間!

せっかくなのでエキスポを楽しみたいですよね♥
 オフィシャルショップでの買い物
 フォトスポットでの記念撮影
 スポンサーのキャンペーンに参加

など
列に並ぶことを想定し、エキスポの滞在時間は
最低3時間みておくと後悔がないと思いますw

〜買い物を攻略〜

  • 土曜日午前中まで!

大会グッズの人気アイテムは
土曜の午前中で売り切れます!

特にNBのティファニーブルーのアイテムは
売り切れ必至!
恒例のティーシャツ”は土曜の午前までに
完売するそうです

〜雨天を攻略〜

  • 成功例

カイロを貼る箇所にワセリンを塗る!
 お腹と腰の冷え予防に効果的でした☆
ワセリンは足の指の間にもしっかり塗る!
 擦れはもちろん、冷えやふやけ予防になりました☆

  • 失敗例

スマホの防水対策を怠った
 ウエストポーチにスマホを入れていたのですが
 びちょびちょになり水没寸前でした
 雨天時はジップロック必須ですね(反省)
レインポンチョの丈が短かった
 レインポンチョは充分役にたったのですが
 お尻が濡れてしまいました
 お尻が隠れる丈がベストという結論に
 お尻にもワセリンを塗っていたので冷えは防げました

〜疲れを攻略〜

www.p-castle.co.jp
 入泉料金¥800。レース日は混雑しますが、
ジェット風呂で手足をほぐして疲労回復☆

シャンプー・リンス・ボディソープ完備
ナノ湯で肌・髪サラサラ♥
浴室用のフェイスタオルを持参するだけでOK

ロッカー利用には¥100が必要です
小銭の準備をお忘れなく
(¥100は戻って来ます)

濡れた髪を拭くタオルも
フィニッシャーズタオルを使えば
荷物も増えません
(ショートヘア限定w)

あぁ来年も当選したいなぁ〜
名古屋ウイメンズマラソンレポこれにて終了☆
f:id:C3K2PO:20190310165421j:plain