ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

MIZUNO Ready! Lady! RUN 2019 第一回 レポ!

大阪マラソンのスポンサー、ミズノさんが主催する
大阪マラソンSEASON TRIAL2019 Ready! Lady! RUN
参加して来ました!

昨年2018年から始まった女性だけのTRIAL企画
定員は40名!先着順!!三回分で¥8000!!!

昨年の良い評判を耳にしていたので
大阪マラソンのサイトにアップされてすぐに申し込みました☆

まずは完走もとい感想をひとこと
「大満足!!!」

MIZUNO大阪茶屋町7Fのイベントスペースにて
座学からスタート!
f:id:C3K2PO:20190831090839j:plain

大阪マラソンのクリアファイルと記念品をゲット☆
f:id:C3K2PO:20190831200839j:plain

Ready! Lady! RUNnerの証として
お揃いのリストバンドもいただきました♥
f:id:C3K2PO:20190901124247j:plain

実技指導の場所(淀川河川敷)へジョギングで移動し
ランニング前にたっぷりと準備の指導を受けます!

  • 体幹を鍛える運動
  • 股関節を稼働させる運動
  • ランニングフォームの基本

このあと走る余力があるのか心配になるくらい
しっかりとした指導に感動しました☆☆☆

ペース走は目標完走タイムとキロタイムを目安に
4チームに分かれてランニング!
一番人気は5時間グループ!

  • 【4時間30分グループ】6kmペース走+1km(6分00秒/km)
  • 【5時間グループ】5kmペース走+1km(約6分30秒/km)
  • 【6時間グループ】4kmペース走+1km(約7分00秒/km)
  • 【完走グループ】4kmペース走+1km(約8分00秒/km)

※+1kmは自由参加でした

ペースランナーはミズノのスタッフさん!
気さくでお話も的確で大阪らしいユーモアもあり
笑いながら楽しくランニングができました♥

実技指導のあとは茶屋町の7Fに戻り懇親会♪
駄菓子とフルーツを遠慮なくいただきました♥
f:id:C3K2PO:20190831123438j:plain
f:id:C3K2PO:20190831122101j:plain

懇親後にはランニングシューズの講義もあり
他社のシューズの情報も含め
分かり易くユーモアたっぷりに説明されるスタッフの
好感度は半端なかったです☆☆☆☆☆
f:id:C3K2PO:20190831125531j:plain

締めはミズノのグッズが当たる抽選会!
今回はシューズ1名、ソックス2足セット2名
三回毎回抽選会はあるそうです!ゴイゴイスー!

一本締めで解散となりましたー☆

期待以上に盛り沢山な内容に大満足の第一回でした!
来月9月末の第二回もレポしたいと思います(^^)v

※個人的な感想はこのあと別途ブログに