ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

ついに!フルマラソンデビュー!(感想編)

記念すべきデビューの地は
京都マラソン!    

御礼編」「完走編」に続き
三部作の最後「感想編」です!  

初めての都市型市民マラソンに参加
かつフルマラソンデビュー☆
以下初々しい感想をつづりますw

  • ボランティアの数が凄い!

ランナー16000人に対し
ボランティア15000人!!
語り尽くせない感謝の想いでいっぱいです
(別途書くかも^^;)

  • 沿道の応援が凄い!

箱根駅伝のような華やかな沿道
お祭りのような太鼓やダンス!!
観光気分でリラックスして走れました♥

  • グローバル!

アジア圏のツアーランナー
欧米のペアランナーなど様々な言語が
飛び交っており、旅行気分も味わえました☆

台湾からのランナーの背中をみて
こちらこそありがとう!と思ったものの
話しかける余裕と語学力がなったことが
唯一の後悔です。。。(今後の課題)


  • 私設エイド!

公式エイドにはチョコレートがありません(泣)
鴨川沿いの私設エイドでは
チョコレートやコーラ、暖かい飲み物
そして、エアサロンパス!!!
ランナー目線に沿った内容に感動しました(泣)

  • ペース!

初挑戦なので「完走」を目標にして
キロ6:30で無理せず走りました(^^)v

実は、30km時点でも余力があり
5時間を切れるかも!と欲を出したのですが
35km時点で膝に違和感(>_<)
初心に還りペースダウンで「完走」を目指しました

最後は、フラフラになると予想していましたが
実際は、気力体力余力有りでゴールしましたw

後悔はありませんが、また挑戦したいです☆

神戸大阪名古屋ウィメンズ!(*^ー^*)
当選しないと始まらないので
まずは神頼みから始めまーすwww