ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

MIZUNO Ready! Lady! RUN 2019 第三回 (最終回)レポ!

大阪マラソンのスポンサー、ミズノさんが主催する

大阪マラソンSEASON TRIAL2019 Ready! Lady! RUN
参加して来ました!(全三回)

女子だけを対象とした
初フルマラソンから4-5時間ランナー向けの練習会です

☆第二回のレポはこちら

大阪マラソンのコース前半を試走しました!

森ノ宮駅近くの大阪城公園内に集合
みんなでストレッチをしていざスタート!

キロ9:00でLSDな試走。10kmラン♪
大阪マラソンはキロ9:00で
関門ギリギリ完走出来るそうですw

天気予報は雨でしたが、降られる事なく無事終了
過去二回も天気予報は雨でしたが降られませんでしたw
強力な晴れ女さんが沢山居たのではないかと思いますw

ゴールはミズノ茶屋町、イベントスペースで着替えて
ラン後もストレッチを行い、座学。

新コースの攻略法をレクチャーいただきました☆

今回の学び

  • 追い抜く時は出来るだけ直進するコースで!

空いている場所に左右に移動するのは無駄に消耗する

  • 首を廻すストレッチは後ろは浅く前は深く
  • ボルダースポーツ=擦れ予防のムース剤

恒例の軽食♥
大人気店のベジタブルサンドイッチ☆☆☆
かなりのボリュームでパンも美味しく満腹♥
f:id:C3K2PO:20191014121807j:plain

ドーナツはハロウィン☆
f:id:C3K2PO:20191014121305j:plain

イベントスペースの装飾もハロウィン☆
f:id:C3K2PO:20191014111708j:plain
f:id:C3K2PO:20191014111717j:plain

恒例の抽選会のプレゼント

  • 全方位ポケット付きショートパンツ
  • 水陸両用スポーツブラ

特別追加で最新モデルシューズ!!!

もちろん今回も当たりませんでした(^^;

正直、ウエストポーチ不要の
全方位ポケット付きパンツは
気になるアイテムNo.1ですw
www.mizunoshop.net

全三回の練習会も今回が最終回
大満足過ぎる練習会に☆5つです!

女子だけの安心感はもちろん
ミズノのスタッフの痒い所に手が届く
具体的でアットホームな指導にも
辛いはずの練習が癒しになりました♥

スタッフの皆様、大変お世話になりました!

次回は30km走
怪我と病気に気をつけて挑みます!