ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

MIZUNO Ready! Lady! RUN 2019 第二回 レポ!

大阪マラソンのスポンサー、ミズノさんが主催する
大阪マラソンSEASON TRIAL2019 Ready! Lady! RUN
参加して来ました!

女子だけを対象とした
初フルマラソンから4-5時間ランナー向けの練習会です

☆第一回のレポはこちら

今回もMIZUNO大阪茶屋町7Fのイベントスペースにて
座学からスタート!
f:id:C3K2PO:20190929090547j:plain

実技指導の場所(淀川河川敷)へジョギングで移動し
ランニング前にたっぷりと準備の指導を受けます!

  • スキップでブラジル体操
  • 筋力をつける運動
  • 心拍数を上げる運動

真夏再来の暑さで走る前から汗だくヘトヘト(;´Д`)
f:id:C3K2PO:20190929100435j:plain

第二回はビルドアップ走!
1km毎に10秒づつペースが早くなる設定でした
2グループに分かれて、7km走ります

  • 5時間以内を想定するAグループ

 キロ6:20からスタート!予定では5:20でフィニッシュしたが
 5:00でフィニッシュされていましたっΣ(゚Д゚;)

  • 5時間以上を想定するBグループ

 キロ7:00からスタート!予定通り6:00でフィニッシュ

ちなみに私は最初の4kmをAグループ
後半3kmをBグループで走りました
グループ分けも柔軟に対応して貰えます(^^)

ペースランナーはミズノ淀屋橋
ランニングクリニックを担当されているスタッフさん!
本当に頼りになります☆

第一回と同じくラン後はミズノ茶屋町の7Fに戻ります

  • アフターケアのストレッチ
  • 軽食を頂きながら懇親会

f:id:C3K2PO:20190929123108j:plain

  • ランニングタイツの講義

f:id:C3K2PO:20190929123900j:plain

締めはミズノのグッズが当たる抽選会!
タイツが3名にプレゼントされました!
最後の第三回でも抽選会はあるそうです☆

ちなみに私は今回も当たらず(^^;;

ミズノ淀屋橋ランステ利用券を配布され
恒例の一本締めで解散となりましたー☆

イベント終了後は当日限り、ミズノの商品が10%OFF!
増税前日!参加者のお買い物欲が爆発していましたw

第二回も至れり尽くせり太っ腹!大大満足な内容でした♥
来月最後の第三回も今から楽しみです(*^−^*)

☆圧巻!タピオカ入場
f:id:C3K2PO:20190929122335j:plain
抹茶味をセレクト♥バテバテの体に沁み渡りました
f:id:C3K2PO:20190929122526j:plain

おまけ:
今回はミズノ淀屋橋ランステを利用しましたっ
レポは別途ブログに(^_-)-☆