ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

初!神戸マラソン!(レポート1)

念願の神戸マラソンを走って来ましたっ! 

祝☆完走

<記録:results>
場所:神戸マラソンコース
距離:42.195km
記録:5:05:22
5キロラップタイム:31〜40分
天候:晴れ
時間:9:15〜2:20 第2ウェーブスタート 

最高のラン日和でした
暑い時間帯も日陰が多く
快適に走れました(^^)v

<コース> 
神戸の街、海、山、全部見れられる 
個人的に好みのコースでしたっ!

ただ40km手前の上り坂っ!
噂以上の難所で足がつってしまう人続出(ノ_<)

個人的には無理をせず競歩にしたので
足がつることはなかったのですが
海を渡る橋の上、風も吹きつけ
気力・体力が奪われることは確かです

<沿道>
多過ぎず、少な過ぎず、丁度いい応援♪

神戸らしくジャズのトリオや
サックスのソロの演奏もあり
本当に気持ち良く走れました♥

コスプレは・・・と言う方は、お膝元
ヴィッセル神戸のユニホームを着て走ると
沢山応援して貰えますよ(*^-^*)

なぜか広島カープ
ユニホームを着た方も多かったので
サッカーより野球派の方は
カープ女子コスプレもお勧めです(^^;

どのレースでもそうですが、
ちびっ子とのハイタッチには
パワーを頂けます(*^_^*)

<ボランティア>
噂の40km手前の坂(橋)では
大勢の学生さんが声を枯らして応援してくれました
冷たい海風が吹く橋の上で
長時間のサポート!本当に感謝です(T_T)

今回もエアサロンパスの私設ボランティアさんに
お世話になりました、感謝感激です(T_T)

エアサロ私設ボランティアさんで新たな発見!
スティックタイプのサロンパス
コールドスプレーを用意してくださる方も☆☆

サロンパスの匂いが苦手な方には
コールドスプレーはとってもいいなと思いました
タイツをはかないランナーには
スティックタイプは効果的ですねっ!
持って走るにも最適☆☆☆

いつかやりたい私設ボランティアの
イデアをいただきました(^-^)v

徒然レポートその壱はここまでっ!待てその弐w