ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

ハーフレースに思うこと

フルマラソンの備えとして
ハーフマラソンにエントリーしている者が
ハーフレースで思うことを書いてみます

フルマラソンと異なるところ

  • 給水が少ない
  • オーバーペースの人が多い
  • 故障する人が多い
  • 沿道の応援が少ないw

「ハーフに補給食は不要」と言われていますが
個人的に、ハーフの給水ペースが合わないので
給水の代わりに持参した補給食を摂っています

また、フルマラソンでの補給食の摂り方の
練習として、ハーフでは色々試めしています

正直、オーバーペースというより
ダッシュしているランナーが目につきます
過去の記事↓「気になるランナー」↓
c3k2po.hatenablog.com

結論、ハーフは無理をするランナーが多い気がします

  • 怪我をする人
  • 棄権する人
  • 救急車で運ばれる人

走ることは脳のリフレッシュにも効果があるそうですが
ハーフを走るたびにモヤモヤしています(^^;;

フルやウルトラのランナーとは層が違うんでしょうね
引き続き、ハーフでは人間観察したいと思いますww