ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

気になるランナー

ハーフのレースに出ると
必ず気になるランナーが居ます

それは
ダッシュ→歩き→ダッシュ→歩き→スパート
で走るランナー

あるある・いるいるランナーではありますが
気になります

それは
私がマイルストーンにされている(気がする)からです

ダッシュ→歩き→私→ダッシュ→歩き→私→スパート

もちろん同じランナーではありません
レースにより性別も年齢も体形も様々です

「気になるランナー」が歩いていて
私が近づいたらダッシュ
私に気づいたらダッシュ
私が追い越したらダッシュ

自意識過剰を疑いましたが
何度も遭遇するとさすがに気になります(^^;

にしても
ダッシュ→歩き」の繰り返しは
体への負担がハンパない気がします

そして
これは速くないランナー特有の現象で
速いランナーには未知の世界かもしれません

幼少期からずっと足が速かった方が
「フルマラソンに5時間かかる人は
 みんな歩いていると思っていた」

とお話しされていました

さておき
この「ダッシュ→歩きランナー」
なにか呼び名はあるのでしょうか?

気になりますw