ぼちぼちランニング

無理はしないがモットー☆エイド大好き食べランナーのランニング記録

令和だヨ!トレランデビュー

イベントでトレランデビューしました☆
c3k2po.hatenablog.com


令和に入り、ランニングの幅を広げるべく

どちらか始めたいなぁ思っていたタイミング♥

楽しさの記憶と共に、記録しておきたい課題を
自分メモとして列記します!

体幹

  • 体幹がないと体がぶれ、疲れ易い

 →無駄な動きが多くなる、踏ん張れない

筋力

  • ふとももの筋力は必要!膝への負担を軽減
  • ふくらはぎの筋肉は場数を踏めば付いてくる

ロードとは使う筋肉が違うことを実感
改めて脚の筋力の無さを痛感 (T_T)

下り

  • つま先に力を入れる

 →かかとから着地すると滑り易い

  • スピード注意

 →体幹・筋力がない場合、加速は怪我の元

ちょっと爪が心配になりました
トレラン用のシューズが必要ですねw

濡れた道

  • 石・苔・丸太は滑るので踏まない

急斜面の下りに腰が引け
コース取りが難しく、もたつきました(;_;)

課題しかないメモとなりました(^^;
取りあえずプランクから頑張りますww